2015年06月01日

BDクラスのバルコニーキャビン
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスの4大港物語クルーズについては、母の意向を優先してバルコニーキャビンを利用しました。乗船前にも変更の経緯を書きましたが、横浜の出港をバルコニーから見たかったので右舷のStarboard Side(スターボード サイド)、より広いバルコニーがあるCaribe Deck(カリブ デッキ)にこだわりました!

ダイヤモンドプリンセス バルコニーキャビンC629

乗船75日前の無料キャンセル期間前後に希望のキャビンに空きが見つかったので、変更して予約したのがBDクラスのC629キャビンです。元々、母の友人が一緒に行くかも・・・という話もあり4人利用可能なキャビンで手配していたので、すっかりその条件をクリアすることを忘れていました。

乗船してから思い出したのですが、昨年のクルーズではA629キャビンでしたので、ほぼ同じ位置で2デッキ分下になりました。


ダイヤモンドプリンセス バルコニーキャビン C629

キャビンの位置はほぼ同じでもバルコニーの広さがほぼ倍になります♪ しかも、バルコニーの半分が上のデッキのバルコニーで覆われているので雨がしのげます。

昨年のA629がBEクラスで、今年のC629がBDクラス。クラス1つの違いは6泊7日のクルーズで4,000円違いでした。その程度の料金差なら、絶対広いバルコニーの方が良いし、今回のクルーズはバルコニーで昼寝をしたり、出港を楽しんだりフル活用しました♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。