2015年06月25日

大浦天主堂見学と名物ランチ
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)


大浦天主堂

グラバー園を出た後、まずは大浦天主堂に立ち寄りました。修学旅行シーズンで学生の集団がいましたが、見学のタイミングがずれたので天主堂の中は空いていました。以前来た時は感じませんでしたが、ここの石段は段差が大きいですね・・・もう私も若くない証拠です(^^ゞ

清風堂のアールグレイ チーズカステラ

見学を終えた後は、買い物大好き母娘なのでお土産のカステラ屋さん巡りです。今回ヒットだったのは、清風堂で買ったアールグレイ チーズカステラです。紅茶好きで衝動買いして、後からチーズが使われていることを知ったのですが、紅茶の香りと軽い塩加減が意外とマッチして美味しかったです♪


四海楼の太麺皿うどん

カステラ屋巡りの後は、ちゃんぽん発祥のお店とも言われている四海楼でランチにしました。母がちゃんぽんを食べたので、私は太麺皿うどんにしました。窓側の席はダイヤモンドプリンセスが真正面にくる最高の眺めでしたが、混雑していたので私たちは残念ながら普通の席になりました。

食後は歩いて松が枝クルーズターミナルに戻りましたが、近くてビックリするくらいでした。雨が本格的に降り始めたので近くて良かったし、出国手続きを終えてからダイヤモンドプリンセスの入り口までもちゃんと順路に簡易的とは言え屋根がついていたので良かったです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。