2015年06月27日

雨にも風にも負けず女神大橋通過を撮影
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

さて、長崎を出港したダイヤモンドプリンセスは帰りももちろん女神大橋を潜るわけですが、オープンデッキは小雨がちらつき始め、海風もそこそこ吹いていたので、あまり乗客はいませんでしたが、思えばブロガー歴も10年(別ブログも含め)になりますので、雨にも風にも負けずそこはブログネタのために頑張るわけですw


ただ、動画を見ていただければわかると思いますが、女神大橋に近づくに連れて雨と風が激しくなり、何かにつかまらないと立っていられない状態で、最後まで通過を撮っていた乗客は私を含めて3人くらいでした(-_-;) 台風中継のレポーターってこんな感じなんだろうなーという擬似体験になりました。

そして動画を見ていたら、出港時も橋の上からダイヤモンドプリンセスを見ていた方が一人いらっしゃいました。たぶん朝と同じ方なんでしょうね。


雨の撮影に備えるの巻

おまけ:雨にも風にも負けないブロガーw(もちろん女神大橋通過前w)

普段から無駄なもの色々なものをスーツケースに入れてくる、母からの借り物の帽子とレインコートで装備しての撮影でしたが、もちろん女神大橋を通過した頃には水浸しでして、キャビンに戻って速攻シャワーです。すぐにシャワーが浴びられるからこそ、無駄に頑張ってみたとも言えます。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。