2015年07月01日

乗船5日目 ワッフルの新しい食べ方
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスの4大港物語クルーズ5日目は、韓国の釜山に寄港です。到着時間が朝7時だったのですが、前日の下船の混雑っぷりもあったし、そもそも釜山市内のお店は早朝からは開いていないので、8時過ぎに朝食にしました。

朝食バフェのワッフル on ダイヤモンドプリンセス

まずは定番のワッフルです♪ 前日に食べた母がトッピング用に置いてあった焼きバナナ!? と一緒に食べたら美味しかったということで試してみたら、なかなか美味しかったです!

今まではシロップをかけて(海外発ではチョコレートやクリームものせたりしてますw)食べることが多かったのですが、フルーツと一緒に食べるのも合うので色々試してみたいと思います。


20150630232137984.jpg

その他はだいたいいつもと同じですw

今回、Horizon Court(ホライズン コート)を利用していて気づいたことがありました。私はいつも食後に紅茶を飲むのですが、気の利くウェイターは、お湯から出したティーバックを入れるためにカップを1つ多めに運んできてくれるんですね。

船上の水はおそらく軟水のようなので、確かにティーバックをずっと入れっぱなしにしておくと紅茶が苦くなってしまうので、これは徹底してもらえると嬉しいサービスだなと思います。(というか、そういう風に言えばいいのか・・・)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。