2015年07月16日

サプライズ!な午後のティータイム
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

今回のクルーズは色々な再会があったのですが、乗船前からお互いが船上で会えることがわかっていたのが、2010年にオーシャンプリンセスのアジア・極東クルーズで知り合ったポートスペシャリストのヘザーです。数年前からSNSでやり取りをしていたので、乗船中に一度ご飯かお茶でもしようね・・・と話をしていたのに、気づいたら下船前日というわけで、一緒にアフタヌーンティーに行くことにしました。

けっこう時間ギリギリで言ったら・・・はいビックリ\(◎o◎)/!
てっきりヘザーと一緒にレクチャーを担当していた女性ミシェルと私の母の4人だと思っていたら・・・見覚えのあるお顔が!!! ヘザーが親しいクルーを誘ってくれていたのです♪

芸達者な皆様と記念撮影 on ダイヤモンドプリンセス

ハワイアンデュオのマカニ・E・キモロケリナ、マジシャンアシスタントのメリッサ、そしてヘザー、右は朝食時に評判を聞いていたコメディジャグラーのエイケン!!!

それはもう貴重な体験&素敵な時間となりました♪ ヘザーは私のことを「ジャパニーズクルーズ”オタク”」と紹介してくれました。まあ、間違ってないわーw 皆さん基本的に北米出身の方たちだったので、スピーディーな英語についていくのに必死で、紅茶はしっかり飲みましたが、スコーンをちょっと食べただけで写真も残っていません・・・。

母は日本語ができるミシェルが話し相手になってくれてとても助かりました。ミシェルは2年前のサンプリンセスでキッズプログラム担当のクルーもしていたそうです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。