2015年08月01日

これは何語ですか!???
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスの4大港物語クルーズ、前年の日本発着クルーズとの大きな違いは外国人の乗客が多かったことです。フィリピンからは数百人規模で乗船している団体がいたり、タイ語を話す団体もいたり、クルーズの客層も変わってきたものだなーと実感しました。

船内のインターネットカフェの前には、各国から乗船しているツアー客向けの掲示があるのですが、その中にこれは何語!???と、今まで見たことがなく乗船初日に撮影したものがありました。

ヘブライ語の案内 on ダイヤモンドプリンセス

後日、添乗員らしく女性がまさにこのホワイトボードに文字を書いていて、それが右から左へと書いていくのが日本人的にはすごく新鮮で、作業が終わった頃に「これは何語ですか?」と聞いてみたところ・・・ヘブライ語だそうです!!! 添乗員の女性はイスラエル人で、イスラエルからのツアー客も乗船していたようでした。

クルーズに乗船していると色々な発見がありますねー。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。