2015年08月27日

2016年ゴールデンウィーク コスタビクトリア チャータークルーズ

毎年恒例となりつつある、クルーズプラネットによるコスタビクトリアのチャータークルーズですが、2016年のゴールデンウィークにも予定されてより、水曜日のお楽しみTravelzooで先行公開されていました!

独占先行公開 2016GW横浜発着クルーズ 最大1万円引 全食事込
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_cos_vi_160502_zoo.html

5月2日(月)発の6泊7日のクルーズで横浜発着です。5/2(月)と5/6(金)の有給2日で乗船できるので、これまた現役世代向けですね。寄港地は韓国の済州島、佐世保と奄美大島。ダイヤモンドプリンセスでは寄港できない都市がセレクトされているところに心くすぐられます。価格は109,000円からで、Travelzoo経由からの予約は先着200名最大10,000円引きになるとのこと。

まあ、コスタなのでプリンセスよりサービスレベルが落ちるのは明白なのですが、この価格で横浜発着、しかも寄港地も魅力というわけで、子供がいるクルーズ好き友人に共有したところ「乗りたーい」となかなか良い反応が帰ってきました。先週投稿した阪急のダイヤモンドプリンセスよりは、こっちの方が乗りたい順位が上になりそうです♪ さあ、どうするサントリーニ島w

ちなみに子供料金は2歳以下が2,000円、2歳以上12歳未満が12,000円、12歳以上18歳未満が35,000円とイタリア発なら無料なところをちゃっかり金稼ぎにきています^^;

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本寄航のクルーズ船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
来年度勤続ボーナスで2週間の特休と40万の旅行クーポンがもらえます。
それを利用して家族でクルーズ旅行を検討していてこのブログでとても勉強させてもらってます。
個人的には地中海もしくはヨーロッパのリバークルーズが好みですが、子供もいるので移動が楽な日本発着で検討中。
来年はコスタビクトリアが博多〜金沢〜釜山5泊6日があるようですが、せっかく2週間取れるのでダイヤモンドプリンセスの北海道&コルサコフの10泊11日に興味があります。
ただ、プリンセスはプレミアムクラスということで子供連れだと他のお客さんには雰囲気が壊れると迷惑がられるのではと不安です。
子供は幼稚園児と中学生ですが、大抵子供が居るとロイヤルカリビアンとかディズニーとかを勧められますし、プリンセスは子供には向いていないという話を聞きますが、このあたりいかがでしょうか?
ちなみにうちの家族はTDRで遊ぶよりHTBの園内ホテルで長期宿泊まったりというタイプです。

長文すいません。
Posted by ごまさば at 2015年08月30日 20:19
ごまさばさん

コメントありがとうございます。
日本で会社員しているとなかなか2週間の休暇取れないですものね、
ぜひこの機会にご家族と楽しい時間が過ごせるといいですね。

プリンセス、そんなに肩肘張るレベルではないですよ。
特に日本発着クルーズは子連れにも寛容だと思います。
ダイニングのディナーで騒がないなどの最低限のルールを守れば、
そんなに目くじら立てられることはないと思います。
ディナーも心配でしたら相席ではなく、4人席を希望することもできますよ。

私が5月に乗船した際は、日本人の子供は少なかったですが、
上は高校生から下は0歳と思われるお子さんまでけっこう見かけました。
若い夫婦が乳母車を引いてウォーキングとかしてて微笑ましかったです。

子供向けのイベントという意味では、
確かにロイヤル・カリビアンやディズニーの方が
充実していると思います。
でも、まったり過ごすのが好きなのであれば、
その日の気分でキッズ・プログラムに参加したり、
プールで泳いだり、イベントに参加してみたり、
バルコニーキャビンにして、バルコニーでのんびり過ごしたり、
マイペースに過ごすことができるのもクルーズの魅力の1つです。
Posted by カシス at 2015年09月02日 00:40
回答ありがとうございます!

これでプリンセスを優先順位1番で検討したいと思います。
4人席が取れるならそれもありがたいです。
ドレスコードのあるフレンチレストランとかにも何度か連れて行ってますが、メインくらいになるとダレてくるし、相席だとやはり気を使うので。

これまで滞在型の旅が多かったのでそれに移動が付いてくるクルーズは理想的です。
とりあえず、ネットで色々勉強して楽しもうと思います。

ありがとうございました。
Posted by ごまさば at 2015年09月02日 18:40
お久しぶりです。
コスタ情報ですか。
コースが良くても乗らない。暇があっても乗らない。安くても乗らない。
これホントに「苦ルーズ」でした。
ダイヤモンドも帰ってしまうし、アラスカ帰りの回航クルーズでも乗ろうかな。
スタープリンセスのバンクーバー〜ロサンゼルスは料金が安いですね。
Posted by たかりん at 2015年09月09日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。