2015年11月18日

クルーズ一旦お休みで遺跡巡り計画

ここ1ヶ月集中的に取り組んでいた業務が突然延期になり、やっと時間に余裕のある生活ができると思った矢先に祖母が危篤→急逝し、無事に葬儀を終えて久しぶりにブログを書いてみました。

慌ただしい日々の中でも、実はちゃっかり次の旅行の準備だけはしていて、本当はカリブ海クルーズへ行きたかったのですが、業務状況を考えると1週間の休暇は難しかったので、暖かくてかつ遺跡が見られるところで候補を絞り、インドネシアへ行くことにしました。

レギャンビーチの夕暮れ.JPG

写真は前回バリ島訪問した際に、レギャンビーチで撮影したものです。今回は遺跡巡りがしたいのでジャワ島のジョグジャカルタにも滞在する予定で、ほぼ手配も終わったのですが、ロシア旅客機の墜落とかパリのテロとか世界的なテロの危険性を考えると、無事に旅立てるのか・・・な。インドネシア=イスラム教なので大丈夫かなと思いつつ、バリ島はヒンズー教だし外国人観光客多いし、過去にもテロがあったし・・・

そういえば、コスタクルーズが2016年夏に金沢・福岡発着のクルーズを実施するようで、来年も日本発着クルーズは賑わいそうですが、私はまだしばらく様子見します。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年インドネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テロ怖いですよね…。
私も来月、弾丸ドイツを予約してたんですがどうなることやらです。
もうキャンセル代はかかるのでギリギリまで悩むつもりです(T T)
バリ島は行ったことがないので旅行記が楽しみですが、こればっかりは時の運ですよね。
無事に旅立てるよう祈ってます。

私事ですが、無事にクルーズ旅行記書き終えました。笑
6月に行ったのにすっかり冬になってしましましたが(^^;)
Posted by ぱり at 2015年11月20日 15:13
ぱりさん

世界中どこでテロが起こってもおかしくなさそうですが、
ドイツは難民問題もあって色々不安も大きいですよね。
妨害してくる身内がいないのであれば、
私ならキャンセル料勿体無くて行ってしまうかな(^^ゞ

私はテロよりも、ロンボク島の噴火状況によって、
空港閉鎖で帰国できなくなる心配が大きいかも。
でも、バリ島で足止めって密かに喜んじゃうかもですw

クルーズ旅行記お疲れ様でした。
来年こそはエーゲ海クルーズと思っているので、じっくり読ませていただきます!
Posted by カシス at 2015年11月23日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。