2016年05月22日

次のクルーズはアマルフィ海岸とギリシャへ

GWの台北旅行について書いている途中なのですが、気づいたら次のクルーズまで1ヶ月を切ってしまいました。一旦、仕切り直しとなったエーゲ海方面のクルーズですが、今回は奮発して6月16日発のAzamara Journey /アザマラ・ジャーニーアマルフィ海岸とギリシャクルーズに乗船予定です!

j_16-jun_med_2016_600_4.jpg

チベタベッキアを出港し、ソレント、アマルフィ、シチリア島のタオルミーナと南イタリアを堪能した後、エーゲ海のサントリーニ島とミコノス島を巡り、アテネで下船する1週間のクルーズです。コスト重視な私ではまず選ばないような価格のコースなのですが、今回は諸事情で母が負担してくれるため、「アマルフィとサントリーニ島へ行きたい」という彼女の希望を最大限考慮してこのコースに決めました。もしかしたら、人生最大の贅沢旅になるかもしれませんw

久しぶりのヨーロッパ方面へのクルーズなので、行ってみたいところてんこ盛りで楽しく計画しているのですが、もう若くない母が同行なので、あまり激しいスケジュールにはせず、過去2回のクルーズと違い日本語がほぼ通じない環境に個人旅行なので、気を引き締めて向かいたいと思います。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

おー! アザマラなんですねー。それにコースも最高!

実は8月9日発のアザマラジャーニーに乗ろうかと3月から考え中なんです。

アザマラの乗船記って、あまりなくてイマイチ踏ん切りつかなくて、、、

でも、RCIのリピーターステータスが相互利用できるし、のんびりできそうだし。

チベタベッキアの様子とか、船内レストラン、ゲストの服装などの情報をぜひ教えていただきたいですー。  
Posted by aniy at 2016年05月24日 07:38
aniyさん

こちらこそご無沙汰しております。

アザマラの情報、日本にいると全く入ってこないのですが、
お値段がいい分、サービスも色々充実している感じです。
小型船ならではの寄港地、また寄港時間が長いことが今回の決め手となりました。

aniyさんの予約までに間に合うか微妙なところですが、色々チェックしてきますね。
Posted by カシス at 2016年05月25日 00:17
寄港時間が長いのは、本当にいいですよね。

予約に間に合わなくても、参考にさせていただきますので、ブログ、楽しみにしております! 
Posted by aniy at 2016年05月25日 09:17
aniyさん

ブログ拝見しましたが、もう航空券は購入済なのですね!
今回は寄港地観光を楽しむクルーズにする予定です。
Posted by カシス at 2016年05月25日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。