2016年07月11日

見るだけだけど・・・サン・ピエトロ広場

無事にSIMカードを購入した後は、サン・ピエトロ広場へ向かいました。時間がなくて、サン・ピエトロ大聖堂の内部見学はできないけれど、せっかくバチカンへ来たので一目見ておかなければ!

サン・ピエトロ広場 (2).JPG

サン・ピエトロ広場 (3).JPG

サン・ピエトロ広場に近づくに連れて、明らかに人の波が大きくなりました。聖年でイベントが行われているからなのか、広場は柵で囲われていました。以前、バスの中からちょっと見たことはありますが、やはりサン・ピエトロ大聖堂を目の前にすると感動します!


サン・ピエトロ広場 (1).JPG

撮影しながら、人の動きを見ていたら、柵の中にも入れることがわかったので入ってみました。一瞬、雨が降ってきて焦ったのですがすぐに止みました。当初の予定より、チベタベッキアへ向かう送迎車の時間が遅くなったので、ゆっくり撮影をして、周辺のお土産物屋などを見てからホテルに戻りました。

次はやっぱりサン・ピエトロ大聖堂内へ入って、ドームにも上りたいです!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。