2016年07月23日

美しく可愛らしいカプリ島

カプリ島では青の洞窟に入ることしか考えていなかったので、瞬時に頭を切り替えることが難しかったのですが、とりあえず島内でも散策するべく、ケーブルカーでカプリタウンまで向かいました。

カプリ島のケーブルカー.jpg

ケーブルカー乗り場は行列ができていましたが、思ったよりは回転が早くそんなに待たずに乗ることができました。チケット売場が乗り場とは離れたところにあるため、少々わかりにくかったです。(高速船のチケット売場の近くにありました)

カプリ島とナポリ湾 (2).JPG

カプリ島とナポリ湾 (1).JPG

カプリ島は2度目の母に誘導されるという予想外の展開wでしたが、フォトスポットへ向かうと・・・なんと美しい景色なんでしょう!!! と感動する一方、風が思いがけず強かったため、青の洞窟は無理だろうなという諦める気持ちも固まりつつありました。


カプリ島内の街歩き (2).jpg

カプリ島内の街歩き (1).JPG

カプリタウンも色々撮影したくなるような、可愛らしい素敵なホテルや建物が並んでいました。ブーゲンビリアの花もあちこちで咲いていて華やかで綺麗でした。しかも、女同士だと色々なお店を見て歩けるので街歩きが楽しくなります♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。