2016年07月31日

アマルフィ海岸ドライブ:ラヴェッロへ

アマルフィの港で、チャーターした車のドライバー、ロザリオさんと合流し、アマルフィ海岸のドライブツアーへ出発です。イタリアには自動車メーカーがありますが、チャーターした車は全てメルセデス製でした・・・。

ラヴェッロから見た風景 (2).JPG

最初に訪問したのは、アマルフィ海岸の街でも丘の上にあり、ビーチなどがないため落ち着いた雰囲気のラヴェッロです。海がよく見える駐車場で車を下車し、徒歩で街歩きをしました。

ラヴェッロのドゥオモ.JPG

トンネルを潜るとすぐに、ドゥオモがあります。内部見学も可能です。


ラヴェッロから見た風景 (1).JPG

ドゥオモの前は広場になっていて、こちらからは丘陵部の景色を楽しむことができます。

ラヴェッロに咲く紫陽花.JPG

ドゥオモに近いところで見つけた紫陽花です。南イタリアと紫陽花という組み合わせが意外でした。日本ではあまり見ない鮮やかな色合いの花もあります!

ラヴェッロの街歩き.JPG

ラヴェッロにはヴィラが2つあるのですが・・・ロザリオさん曰く、街の中心にあるヴィラ・ルドルフは「海が見える」。10分弱歩いたところにあるヴィラ・チンブローネは「海とアマルフィが見える」とのことで、足があまり強くない母が心配でありつつも、やっぱり両方見える後者へ向かうことにしました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。