2016年08月28日

デロス島のエクスカーションへ

午前中は世界遺産の遺跡の島、デロス島へのエクスカーションに参加しました。母は遺跡には興味がないとのことで一人で参加しました。一人で参加している人はほとんどいませんでしたが、母娘とか友人同士みたいな感じの女性2人組が多くて驚きました!

デロス島 エクスカーション (2).JPG

デロス島まではフェリーで向かいます。1日3便が運行されており、朝一番の9時の便で出発しました。乗船時間は30分弱くらい。この日は風が強かったのでそこそこ揺れましたが、今回のクルーズはテンダーボートとか高速船で揺られ続けているため、少々の揺れでは酔わない耐性が出来つつありました。


デロス島 エクスカーション (3).JPG

船を下りて入場したら、目の前に広がる一面の遺構にテンションが上がります。すごく暑いと思っていたのですが、風が強い日ゆえに辛くなかったです。

デロス島 エクスカーション (1).JPG

アザマラ・ジャーニーからは2つのグループが上陸していましたが、20人以下のグループだったので行動が早く、ヘッドフォンも貸してもらえて良かったです。同日にミコノス島に寄港していたMSCのエクスカーションは、1つのグループが50人近くて・・・やっぱりプレミアム船って違うなとここでも実感しました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。