2016年09月12日

ミコノス島の夕暮れ時

ミコノス島では、20時からホワイトナイトパーティーが企画されていて、参加者は白い服を身につけることになっており、ディナーを済ませてから会場へ向かったのですが・・・一応、白い服を着ている乗客はそこそこいたのですが、パーティーらしい雰囲気がありません。

ミコノス島の日没.JPG

結局、なーんの告知もなくパーティーはどうやら中止になったみたいです。風が強くて、デッキパーティーができる条件ではなかったのかもしれませんが・・・。仕方がないので、日没までデッキで海を眺めていました。

そういえば本来の予定なら、この日はサントリーニ島に寄港して、イアから夕陽を眺めているはずだったのでした・・・。


MSCシンフォニア at ミコノス島.JPG

夜の時点で、ミコノス島にはMSCシンフォニアが寄港していました。でも、これは私が気づかないうちに同じMSCクルーズの船と入れ替わっていたようです。

MSCマニフィカ at ミコノス島.JPG

朝、撮影した写真に写っていたのは、MSCマニフィカでした。デロス島で見かけたエクスカーションは、こちらの乗客だったようです。

今回のクルーズを選ぶにあたり、色々な船会社のクルーズを比較したのですが、MSCやコスタは安くてコースがたくさんあるけれども、半日のみ寄港という日程が含まれています。私は寄港地ではゆっくりしたい派なので、アザマラみたいに寄港時間が長いほうが好きです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。