2016年09月18日

ロープウェイでオールドポートからフィラの街へ

サントリーニ島では船会社のテンダーボートは使用せず、地元の船を使ってオールドポートに上陸することになっているようです。乗船するたびに異なるタイプの船でした。なかにはイケメンな船頭さんもおりました♪

ちなみにサントリーニ島でも、やはりテンダーボートの列はできませんでした。アザマラの乗客っていつ下船しているのでしょうか・・・!????

サントリーニ島のケーブルカー.JPG

オールドポートから私はロバを使ってみたいなと思っていたのですが、アザマラの船内新聞に「ロバに乗ることも、ロバの道を歩くことも危険だから推奨しません!!」と書かれていたため、母と一緒にロープウェイに乗ることにしました。

このロープウェイも1時間以上待つことがあると聞いていましたが、朝9時前に上陸したことと、やはりクルーズ船が少ないからか、ほぼ待ちなしで乗れました。(写真は、フィラから乗った時のものです・・・)


一番先頭のロープウェイに乗ることができたので、窓に張り付いて動画を撮ってみました。エーゲ海の美しい海、寄港中のクルーズ船、フィラの街並みと・・・カメラが1台では足りないです。


サントリーニ島に寄港中のクルーズ船.JPG

フィラの街に到着してからは、まず眺望スポットからサントリーニ島に寄港しているアザマラ・ジャーニーとMSCオーケストラを撮影しました。街より先に船を撮ってしまうあたりが、クルーズオタクだと思いますw

サントリーニ島 フィラの街並み.JPG

そして、近年憧れていたサントリーニ島の白い街並みです。イースター島へ行っていないので、まだ死んでもいいとは言えませんが、ここに来ることができた私の人生はすごく恵まれているだろうなーと思えるくらい、この景色を生で見られたことは大きな出来事です。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。