2016年09月19日

フィラとフィロステファニの街歩き

さて、いよいよ街歩きです。朝9時を告げる教会の鐘の音に、ヨーロッパの朝を感じながらフィラの北にあるフィロステファニへ行けば、青いドーム教会がそこそこあるという情報を得ていたので、北へ向かって歩きました。

サントリーニ島 フィロステファニの風景 (3).JPG

噂通り15分くらい歩いたら、青いドームの教会が幾つか見えてきました。私一人だったら一番北にある大きい教会まで行きたかったのですが、母も一緒だったので途中までで引き返してしまいました。

サントリーニ島 フィロステファニの風景 (1).JPG

白い壁に青のドームや装飾が映える教会。これこそ私が見たかったサントリーニブルーです♪


サントリーニ島 フィロステファニの風景 (2).JPG

ブルーの扉が素敵な建物。目を引き建物は、個人のお家というよりはお店になっていたり、宿として利用されていることが多いようです。

サントリーニ島 フィラの風景 (1).JPG

フィラに戻ってから見つけた可愛いカラーリングの教会。サントリーニブルーではないけれども、こういうパステル調の建物も大好きです!


フィラとフィロステファニで撮影した街並み、風景、その他をYou Tubeのスライドショーにしてみました。実際はスマホで撮影した写真や母が写っていてアップロードしなかったものもあるので、100枚くらい撮影したはず!
※バックミュージック付きなので、再生時は音量にご注意ください。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。