2016年09月28日

アテネ(ピレウス港)に到着

アザマラ・ジャーニーのクルーズ8日目。目覚めた時には、すでにピレウスの港に到着しており、いよいよ下船の朝を迎えてしまいました。

ピレウス港 (1).jpg

かなり逆光になってしまいましたが、バルコニーからホーランドアメリカのOosterdam/ オーステルダムが近くに停泊しているのが見えました!

ピレウス港 (2).jpg

ピレウスは世界有数の港だけあり、クルーズ客船以外にもありとあらゆる船が集まっていました。学生の頃、何となくギリシャの島に憧れて計画をしかけた時は、ここからフェリーで渡るつもりだったことをふと思い出しました。40過ぎて優雅な船で旅できたので、若い頃に無理して来なくて良かったのかもw


アザマラ・ジャーニー 8日目の朝食 (1).jpg

最後の朝食もスムージーが飲みたくて、Windows Cafeに行きました。残念ながら、仲良しになったウェイターのエンジェルには会えませんでしたが・・・。フルーツにいちごを加えてみたら、やっと可愛らしい色になりました!

アザマラ・ジャーニー 8日目の朝食 (2).jpg

最後はやっぱり、好物のワッフルを食べておきます! 下船の朝もやはり朝食バフェは空いていて、アザマラでは本当に人混みとか行列というものを体感することがなく1週間が終わりました。

そして、キャビンに戻ろうとした時に・・・ディナーのテーブルでお世話になったウェイターのエドワードとばったり! もう今日は会わないだろうなーと思っていたので、最終日にもお別れを言えて良かったです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。