2016年10月01日

下船後はまずアクロポリス殿へ

ピレウス港でアザマラ・ジャーニーを下船した後は、タクシーでアテネへ向かいましたが・・・この時のタクシーが最高で時速140〜150kmくらい出しているのではないか?と思うくらい飛ばして、生きた心地がしなかったです(-_-;)

ホテルのチェックインは午後だったので、シンタグマ広場から出ている観光客向けの乗り降り自由バスで、アテネ市内の観光に出かけました。最初の目的地はやっぱりアクロポリスです♪

アテネのアクロポリス (4).JPG

イロド・アコティス音楽堂とアクロポリス周辺の風景を一緒に撮影してみました。この音楽堂は現在も使われているそうです。シチリア島のタオルミナといい、古代遺跡を現在も活用しているのは歴史好きには興味深いです。

アテネのアクロポリス (5).JPG

いかにも遺跡らしい建造物が見えてきました。右の建物はアテナ・ニケ神殿になるそうです。まだ朝9時台だったので、観光客はそこまで多くありませんでしたが、帰る頃には同じ場所が人で溢れていました。


アテネのアクロポリス (1).JPG

そして、パルテノン神殿です!!! 想像していたより大きかったですが、クレーンや足場が組まれていて修復現在進行系の姿です。

アテネのアクロポリス (3).JPG

反対側から撮影すると、古代遺跡という感じになりますね。でも、不思議なのですが観光客の多くは修復中の側から一生懸命写真を撮っており、こちら側はあまり人が多くなかったです。順光になるので、写真も綺麗に取れます!

アテネのアクロポリス (2).JPG

展望台です。ギリシャの国旗は綺麗な青空に映えますね。母が以前訪問した際は、靄がかかっていたそうですし、実はこの後2日間もあまり綺麗な空が見られなかったので、気温がどんどん上がって暑くてまいりつつも、とても天候に恵まれた日だったようです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。