2016年10月20日

ギリシャ料理のランチ

バスに乗ってシンタグマ広場まで戻ろうと歩いていたら、Savvas Roof Gardenというレストランが気になったので、遅いランチを食べることにしました。何となく選んだ割にはギリシャ料理があったし、他にもトルコ料理風のものがあったり、写真付のメニューがあったので、選びやすかったです。

ギリシャ料理のランチ (2).jpg

これは日本でも食べたことがあるグリークサラダです。味の想像がついたので選んだのですが、本場のものはフェタチーズの塩味が濃いめでした。私は何とか食べられましたが、母はほぼチーズを避けて食べていました(^^ゞ

ギリシャ料理のランチ (1).jpg

ピーマンとトマトにお米(ピラフ)を詰めて焼いたもので、スタッフドベジタブルというものです。これも何となく味の想像がついたし、トマトが好きなので美味しくいただけました。


ギリシャ料理のランチ (4).jpg

40過ぎてコーヒーはすっかり飲めるようになったのですが、アルコールは相変わらず駄目なのでドリンクはアイスティです。なぜか泡が立ってました・・・

ギリシャ料理のランチ (3).jpg

店名にもルーフガーデンと入っていますが、天井から自転車が吊るしてあったりと、ちょっと変った内装で面白かったです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。