2017年01月22日

ドバイ国際空港で乗り継ぎ

エミレーツ航空 EK313便は定刻より20分くらい遅れて、ドバイ国際空港に到着しました。乗り継ぎ時間が1時間20分くらいあるからと安心していたのですが・・・運悪くターミナルに着けず沖止めになってしまいました。

ドバイ国際空港 (2).jpg

今回は往復ともに乗り継ぎだけで、アラブ首長国連邦には入国できないのですが、沖止めされた場所がよりによって空港敷地内の端だったため、空港周辺の道路が見えました。この時はアラビア語の看板を見て無駄にテンションが上がっていたのですが・・・


ドバイ国際空港 (1).jpg

とにかく端の方に着いてしまったため、ターミナルまでのバスに20分以上乗車しました。しかも、エミレーツ航空は、定刻の20分前には搭乗手続きを締め切るというポリシーなので、出発の20分前がジワジワと迫ってきて・・・。

やっとターミナルに着いて、ロンドン・ガトウィック空港行きのEK015便の搭乗ゲートを探したら、何と別のターミナルでシャトルでの移動が必要で、シャトルを下りてからは搭乗ゲートを目指して上りエスカレーターすらもダッシュでした。珍しく今回はスニーカーを履いていたので、なんとか500メートル近くを走りきれて、搭乗締め切り時刻にギリギリ間に合った!!!!

と思ったら、他の乗継便の遅延があったようで、実際は定刻から30分以上遅れての出発になったので、ダッシュする必要なかったみたいです(^^ゞ これからドバイ乗り継ぎの時は乗り継ぎ時間に注意しようと思います。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。