2017年03月06日

サウスウェスト・トレインズでロンドン郊外へ

ロンドン2日目は日曜日だったので、友人と電車に乗って郊外まで足を伸ばしました。

サウス・ウエスト・トレインズ.jpg

地下鉄でウォータールー駅まで行き、そこからサウスウェスト・トレインズに乗り換えです。以前、イギリスに来た時はここからユーロスターが出ていたのですが、現在はキングス・クロス駅に移動したようです。

ヨーロッパで鉄道を利用するのは、2010年のクルーズ時にイタリアで乗車して以来なのですが、イギリスで乗車したものは現代的な設備のものでした。ロンドンの地下鉄・バスで使えるICカードのオイスターカードで乗車できます。


テムズ川.jpg

終点のハンプトンコート駅で下車して宮殿を目指して歩く途中に渡った川は、なんとテムズ川でした。テムズ川の船で移動することもでき、その場合はきっとポケモンGOのモンスターがたくさん捕れそうだなーとも思ったのですが、秋も深まる10月下旬なこともあり、寒いのは嫌なので止めましたw

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。