2017年03月12日

日没後のテムズ川散策

ちょうどサマータイムが終了した日だったので、ロンドンに戻った頃にはすっかり日が暮れ始めていましたが、時間的にはまだ17時前だったこともあり、ライトアップされたテムズ川周辺を散策しに行きました。

夕暮れ時のウェストミンスター宮殿 (2).JPG

対岸から見るウェストミンスター宮殿です。テムズ川周辺は日曜日の夕方(時間的には)ということもあり、観光客を中心にたくさんの人がいたので、暗くても全然心配はいりませんでした。

ライトアップされたロンドン・アイ.JPG

2000年夏にロンドンに来て、テムズ川周辺を歩いた時にはまだなかったロンドン・アイ。乗ったらロンドンの景色が楽しめるだろうなーと思いつつも、料金がけっこう高いのと、行列ができていたので眺めるだけにしました。


夕暮れ時のウェストミンスター宮殿 (1).JPG

ウェストミンスター・ブリッジの上から撮影したのですが、橋の上も観光客でごった返してきました。東京も観光客が増えていますが、ロンドンは比べものにならないくらい多いです。季節的な影響もあるのかもしれませんが、日本人観光客はほとんど見かけなくて、海外旅行をする日本人はやっぱり減っているのでしょうか・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。