2017年03月17日

霧のロンドンを体験

ロンドン滞在3日目、友人は仕事なので一人でロンドン散策に出かけます。

ロンドンの地下鉄.jpg

ロンドンの地下鉄は、エスカレーターがない駅が多いので、乗り換え時がいい運動になります。地下鉄乗車時に、普段は座席が上がっている折りたたみのところに座ろうとしたら、隣の男性がさっと座面を抑えてくれて、さすが紳士の国♪

タワー・ブリッジ (2).jpg

まずはタワー・ブリッジ・・・と思ったら、到着時間が9時過ぎと比較的早かったので、霧の影響でよく見えませんでした。でも、今までロンドンを訪問して「霧のロンドン」を経験したことがなかったので、これもまあ思い出の1つにはなります。


タワー・ブリッジ (1).JPG

1時間もしたら、だいぶ霧が晴れてタワー・ブリッジの綺麗な装飾も見えるようになりました!

今回はタワー・ブリッジが跳ね橋になるところを見られたらいいなーと思ったのですが、この時期はあまり大きな船が来ることはないそうで、夏の方が回数が断然多いとか。いつになることやらですが、次こそはスケジュールを合わせたいです!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。