2017年04月24日

ベルファスト発のバスツアーに参加

ベルファストの2日目は北アイルランドの観光地を巡るバスツアーに参加しました。前日に予約をした観光案内所の前から乗車ができて便利です。

ベルファスト発のツアーバス.jpg

バスはほぼ満席で、私は同じく一人参加だったアメリカの女性と隣になり、しかも最前列の席だったので、ドライバーさんとも少し話をしました。"Japanese young lady!"と呼んでくれましたが、明らかにドライバーさんの方が若かったですw

キャリックファーガス城.jpg

最初に訪問したのは、キャリックファーガス城です。前日訪問しようかなと思って止めたところに寄ることができて良かったです。もっとも停車時間が20分程度で、城内には入れませんでしたが・・・。


キャリック・ア・リード吊橋.jpg

続いて海岸沿いをしばらくドライブし、キャリック・ア・リード吊橋へ。元々は行かなくてもいいかなーと思っていたのですが、停車時間が眺めだったので、ウォーキングがてら歩いて渡ってきました。ネットの口コミでは、けっこう度胸がいる的なことが書かれていましたが、幅もそこまで狭くもなく揺れも大したことなかったです。

ラスリン島.jpg

手前にはっきり見えるのはラスリン島、左奥の方に薄く見える陸地はスコットランドです。海が想像以上に綺麗でした。快晴だったらもっと綺麗・・・と思いつつ、この辺りは快晴の日はどれくらいあるのでしょうかね。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。