2017年05月17日

ダブリンから帰国へ

朝食後は荷物を整理し、ホテルのすぐ近くにあったバス停から空港行きのバスでダブリン空港へ向かいました。空港は街の中心部からそんなに離れておらず、30分かかりませんでした。

ダブリン空港.jpg

首都にある国際空港だけあって、そこそこ立派な空港でした。ベルファストの空港が小さかったからこそ、尚大きく感じたのかもしれません。エミレーツ航空は1日1便しかないのに、けっこう広めのスペースを確保していました。

ちなみにアイルランドは出国審査がありませんでした。イギリスも出国審査がなく、しかも陸路だったのでアイルランドの入国審査もなく・・・イギリスにオーバーステイ扱いになっていないと良いのですが(-_-;) EUではあり、通貨はユーロなのに、シェンゲン協定には非加盟だったんですね。


エミレーツ航空777-300 at ダブリン空港.jpg

エミレーツ航空 EK162便ドバイ行きのボーイング777-300です。機内はアイルランド人が中心だったので、通路を歩く人をこっそり観察したら、髪の毛が黒い人がけっこういて、勝手に親近感湧いてました。帰国便に乗るためだけに訪問した国だったので、次はじっくり回ってみたいです。

エミレーツ航空の個人用モニタ.jpg

帰国便の個人用モニター周りです。コンセントプラグとUSBポートが1つあるタイプでした。機材によって多少違いはあるけれども、機内WiFiもとてもお得だし、ITオタクに優しい航空会社です。これからドバイ経由で旅に出ることが増えるかも!?

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。