2017年05月27日

航空券やホテルの予約

クルーズの日程が決まったら、航空券や前泊のホテルの予約です。

ANA Boeing 787-900.JPG

私の感覚値として、ゴールデンウィークのヨーロッパ往復航空券は、日欧系キャリアを利用した場合は15万円を超えるだろうと思っていたのですが、帰国日がピークを過ぎた後なのと、連休中日の平日出発にしたので、意外と安くなりました。

当初はルフトハンザドイツ航空を利用して、フランクフルト経由でブダペスト、帰国便はスイス航空でニュルンベルクからチューリッヒ経由という航空券を手配し、約12万6,000円でした・・・が、ルフトハンザドイツ航空の成田便の運休が年明けに決まり、代替便としてオファーされたのが羽田発の便でした。都内に住んでいる時だったら喜んだのですが、今の自宅からは成田の方がアクセスしやすく、しかも車で行けるのが便利なので、キャンセル料なしでキャンセルできないか交渉したところ、エクスペディアの方が頑張ってくれてキャンセルが成立しました。

で、予約を取り直したのは・・・ANAのデュッセルドルフ経由ブダペスト、帰国便は同じくスイス航空の航空券で少し値段が上がって13万円弱でした。ヨーロッパ便事情に疎くなっていたのですが、今は羽田発が増えていて、ANAはデュッセルドルフとブリュッセル便しかなくてビックリしました!


ブダペストの国会議事堂.JPG

ホテルは以前、ブダペストを訪問したことがある母が、「以前はペスト側に宿泊して、ドナウ川が見える部屋だった」と言っていたので、ブダ側のホテルを探してみることにしました。

比較的口コミも良く、価格も1泊15,000円前後のお手頃なホテルとして、art'otel budapestを予約しました。後日、詳細を書きますがここは本当に当たりのホテルでした。ホテルから鎖橋も国会議事堂も見えて、ロケーションも良かったです!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






posted by カシス at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年ドナウ川クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エクスペディア、最近なんだかなーと思うこともあったのですが、そんな働きをしてくれるとは。
キャンセル料がかからなくてよかったですね。

ブダペストでは、私もそのホテルに泊まりました!
いいですよね、あの立地。続きがますます楽しみです!
Posted by aniy at 2017年05月27日 22:29
aniyさん

お帰りなさい!
aniyさんもブダペストのあのホテル泊まられたんですね。
こちらもバルト海クルーズ楽しみにしてますよー。

運行はルフトハンザだったのですが、ANA便として予約していたので、
きっとANAだからキャンセルしてくれたのかなーと思ってます。
エクスペディアのコールセンター、中国に転送しているようなので、
担当者によっては、日本語も怪しくて苦労しますが、今回は対応が良かったです。
Posted by カシス at 2017年05月28日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。